月別アーカイブ

それはまだ努力とは呼べない

25歳で大学1年生になった人の日常

全ての悩みは人間関係である

というアドラーの言葉は有名ですね。数年前に読んでからへぇーっと思いつつも、当たり前じゃないか?なんて思う自分もいるわけです。当然ですよね。人間関係がなかったら自動車も服もアクセサリーやらブランド品やら飾る必要がないんだから。他人の意見に生きるんじゃなくて自分の意見で生きていけるんだから。他人が「いやいや、この会社で一生働くのが正解なんだよ. 他所へ行ってもどこも同じだよ笑」なんて言ってくる人間には、へぇーそうなんだ。とでも思っておけばよくて、

何が書きたいのかっていうと、他人が見ているものと自分の中で思っていることなんて一緒な訳ないので、振り回されないようにしましょう。他へ行っても一緒ならここで生きていくのをまず辞めますってだけなので。そもそも他へ行ったことのない人に言われて、説得力ある訳ないので。

 

長くなりましたが面倒な上司や取引先、苦手な人がいるならこの3つ意識してみてください

①人間の体の8割は水とタンパク質。プロテインがしゃべってると思え

②どんな人間もたかが60kg前後。簡単にベンチプレスできる重量なので恐るるに足らず

③いつでも締め落とせると思えば心に余裕ができる。筋トレして強くなれば全て解決

 

結局はこう