月別アーカイブ

それはまだ努力とは呼べない

25歳で大学1年生になった人の日常

挑戦するとかしないとか

勉強、進学、恋愛
起業、資格取得、親孝行
子育て、留学、読書
貯金、投資、筋トレ
禁煙、転職

「できるときにやる」ことの重要性。あとからとかいつかはとかの人は一生やらないのもパターン。

自分も勉強しなかったら一生廃人のままだったし、やらない人間だったんだって周りからは烙印を自然に押されて、そこまでの人間だったって、言い訳人間で終わったと、それだけじゃないでしょうか。

なにもしない、でも何かを得たい(大学にも行きたいしお金もほしい)という考えだったのが、相当終わった人間でしたね、私。意味ないことを頑張ってると思ってたのも全然違う。