月別アーカイブ

それはまだ努力とは呼べない

25歳で大学1年生になった人の日常

妻の幸せ

妻の幸せとはなんだろう?

最近スマートニュースやネット記事には、年収だったり、職業だったり、ステータス、そんなものが先行してもてはやされるばかりで、私の妻の幸せとは?というのを毎日考えています。

ネット社会になり、それでフィルターをかける風潮や、それらが高いことが良しとされる風潮がさらに高まったと考えています。

 

考えても答えが出ないので、妻に尋ねたところ、そんなものは関係なく、いまが幸せかどうかじゃないかなと返事が返ってきました。

 

最近自信を失いかけていた私ですが、このような言葉をいつもくれる妻と結婚できて、いや、選んでくれて、本当に幸せだと感じます。

がんばるぞ。