月別アーカイブ

それはまだ努力とは呼べない

25歳で大学1年生になった人の日常

田舎あるある

1, 草刈りが膨大すぎて必ず両親が毎年喧嘩をする。それを見る子供は怯える

2, 田舎では「土地持ってるのが偉い」という謎理論により1円にもならない土地が無限にある。住んでるのはいいが年がら年中管理するのは自己都合なためやらなければならない

3, 土地が広すぎてだいたい父親が子供と母親に押し付けるケースが多い。父親は大概なにも働かない。それを子供に押しつけて「俺は昔から手伝ってた」という謎アピールをする。

 

小さな頃から父親は母親に暴力ばかり振るっていた記憶しかない。父親の思考が改善されないのはなぜだろうか。

素晴らしい山々や海の見える田舎というのはなんとなく憧れます。しかし、このような田舎だといかがでしょうかね。

みなさんはどう思いますか?