月別アーカイブ

それはまだ努力とは呼べない

25歳で大学1年生になった人の日常

半沢直樹

就職してからなんと10年という月日が流れていて驚く毎日ですが,半沢直樹を見ると色々思いますね.

 

あー父さんはこんな職場環境の中でも育ててくれたんかって, 目頭が熱くなりますね.

直接話を聴くと, メガバンクや地銀大手はこんなもんだと. 2年前静岡県内のス◯ガ銀行のパワハラ音源がメディアに露出した際も「ホントにこんなんあるの?」と投げかけた際も

「まぁ普通じゃない?」と回答.

 

たまには親孝行しなきゃですね.

 

 

私に今できることは,勉強頑張って,ここを卒業して,家族全員卒業式に呼ぶことがセカンドキャリアのスタートラインなので,

 

やらんといかんですね.