月別アーカイブ

それはまだ努力とは呼べない

25歳で大学1年生になった人の日常

2021年になりました

現在1/2です。転勤、引越し、書類片付け、仲間とトレーニングなと、全部全力で過ごしていました。結果体の疲労が取れず、体調を崩してしまいました。自分は寒いところでも真夏と同じ格好で過ごすので、それが悪かったんだと再確認しました。2年前の2019年と同じですね。例えば高熱が、恐らく、39.0度以上あるなーって時はなんにもできません。ただ横になって回復を祈るダケです。

あの時はよく名古屋駅まで迎えにいけたなと改めて思いました。それが現在の妻なんですね。大切な人のために出せる力は、こういうものなんじゃないでしょうかね。風邪を引いたとき2人で一緒にいるのは初めてなので、どんな顔して過ごせばよいのだろう。心配かけたくないので、大丈夫大丈夫しか言えない。ご飯は味がするのでコロナではなさそう。人間は何故風邪を引くのか