月別アーカイブ

それはまだ努力とは呼べない

25歳で大学1年生になった人の日常

地方あるある-2

SNSに投稿する写真が改造車ばかり

SNSに投稿する写真が建てた家マウント

 改造車、家、居酒屋の写真が主

・中学校の力関係を一生続けたい

・連続した昔の写真の引用

・起業したら勇者

・高価なものを買うが、使い方がよくわかっていない(高額カメラ、パソコン、車など)

・荷物ばかり増えていそうな家

ハッシュタグで喋る #〇〇同期 #〇〇軍団 #この写真盛れてる

・昔話自慢大会

・基本的に無勉強、無学習

・タバコのケースを部屋に飾っている(ゴミ捨てしていない)

・スーツを着る仕事が銀行くらいしかない

・野球、農業、車 などの話題が中心

・農業はだいたい親がビジネスモデル作成済

・それらに興味がないと地獄

・勉強する環境が家くらいしか無い

・コミュニティが狭いため情報流通量極0

・「筋トレすると太る」と言っている

・お前そういうキャラだっけ?と言う(卓球やってる人はずっとそういう人、小柄だった人はずっと小柄だ、というイメージらしい)

 

私の育った地方はこのような感じでした。

そのような生き方もあるので、否定はしません。ただ、労働者や経営者のロールモデルが農家とか、素人を騙すサブスクビジネスしかないのが、もっとITとか学べるところがあってもいいのになと思います。

皆さんの地方あるある、ありますか?