月別アーカイブ

それはまだ努力とは呼べない

25歳で大学1年生になった人の日常

社会人13年目

これまで生きてきて、周囲の人の様子も見てきて感じたことだけど、「持続する熱意」というのは本当に貴重だなと思います。

才能とか素質とかいろんな言葉があるけど、自分の目標を達成するために一番重要なのは熱意が何年もずっと続くことで、実はそれが人間にとって一番難しいことかもしれない。

逆に言うと、心の中で燃え盛る炎が自分を突き動かしてくれる間はいつまでも成長できるし、まだずっと遠く思える夢もその実現に近づいていけるはずだと信じています。

なにか自分がずっと情熱を持てている夢や目標があるなら、それだけで十分に素晴らしくて、自信を持っていいことかもしれないです。

私もいつか、自信を持てるようになりたいです。