月別アーカイブ

それはまだ努力とは呼べない

25歳で大学1年生になった人の日常

今日はというか今日も

忙しければ忙しいほど,更新率は上がるこのウェブブログです.

 

今日はというか、今日も

朝7:00-8:40までトレーニングして、

そのあと半導体工学2の勉強を9:00-14:40、

途中14:40から1時間半の空きに帰宅し銀行に振り込みに行く、卒業研究中間発表を半分終わらせ,再度大下先生に提出+研究室、

レーニングは17:30-18:50、

帰宅は19時.

鶏胸肉を茹でてを10分でたいらげて,半導体工学2の残り半分に手をつけて終了が21:00.

10分休憩してバイポーラトランジスタをドーピングから理解できるよう予習.カンタン.

p型半導体とn型半導体の電子正孔移動の原理の総復習にとりかかり,終了が22:00

この辺で目・肩・腰に限界が来て風呂.
あがって22:30.階層分析法による意思決定と意思評価の課題にこれからとりかかろうと.

してるけど

半導体もう嫌になっちゃうね.

なんで量子力学使うんだって話で.

 

明日の夜はシュレディンガー方程式分散関係から導出してそれを暗記.

土曜夜に金属材料工学の"必殺、座標で覚える"ペーパー概要を作っておいて,

日曜はそれを20枚くらいで仕上げたら,

 

もう月曜で,また試験に追われる来週の始まり.

 

無駄にできる時間は,ない.
心の支えなしでは,生きてけ,ない.

って感じなんだけど,真顔をさけて,ニヤっとしながらいきたですね.
疲れてますって顔はさけて,ニヤっとしながらいきたいね.
忙しさにいちいちピリピリすんのは,そろそろ卒業したいね.

 

会社員に戻ったら, きっと死ぬ程どうでもいいタスクと向き合っている大人を横目に

"大変ですね、お疲れ様です"

なんて社交辞令を言って仕事をしていくのだろうか. 

正直, この大学で生活した4年を思えば, お前ら何が大変なんだよって思う筆者であるが, 割愛する.

 

なぜならば, 人それぞれ感じ方が違うからだ.

人によってはパソコンを眺めて終わる1日をガンバッタと感じる人もいるだろう.

私はそれが嫌なだけである.

私は「頑張るのは至極当然,当たり前のこと」

であると思っているため, まぁなんというか

 

いつでも心に遊びを.