月別アーカイブ

それはまだ努力とは呼べない

25歳で大学1年生になった人の日常

さもなくば

とにかく転職を頑張らないといけない

周りにキャリアアップ転職した人がいないから誰にも相談できない

俺だったら私だったらこうするとかあーするとか、全員「新卒だったら」って意見ばかりである

体当たりで当たって砕けろとか攻めろなんて、勢いが通用するなんてのは「新卒まで」だ

逆に新卒だったらなんて考えたらどこでもいけるだろう、だから1社目は死ぬ程大切なのだ。適当に決め、更なるステップ、上に上がりたくなってもそうはいかない。一貫性がない

ヒエラルキー順に並べたとき、あとからどうにもできない事に直面するのが日本なのである

「だから最初から勉強をしなければならない」

実際その立場でないから適当に言われるだけ

膝元までの海辺に立ち「俺は海の深さを知ってる!だからこうしろよ!」と言っているようなものであるからもうどうしようもない

とにかく頑張らないと、さもなくば

また定額使い放題の奴隷扱いだ