月別アーカイブ

それはまだ努力とは呼べない

25歳で大学1年生になった人の日常

ライン作業

12年前くらいに遊んだことのある人間だが, 12年経った現在も大昔と変わらずヤンキートークをしていた. 誰々さんが怖いとか, 誰々さんと仲がいいとか. こちらからすると「いや誰だよ」って感じの人間のテーマを永遠に昔話をしているいつものパターンであり, もはやライン作業なので流した. それが彼らでいう「格好いい」ものなのである. その会話を極めたらどうなるんだ?まぁ仕方ないかと思ったと同時に, 彼の幸せを切に願っている. アメリカではこれを「親切心で殺す」というそうだ。

勉強して人生が変わって本当に良かった.