月別アーカイブ

それはまだ努力とは呼べない

25歳で大学1年生になった人の日常

やめる理由

筋トレをしていて、コンテストを目指す過程で減量は避けて通れません。大学受験でいうと、受験勉強を避けて通れないのと同じです。減量がキツくなってくると、やめる理由を探してしまいます。

ここでダイエットや筋トレを途中でやめてしまう人はやめる理由の数が上回ってしまうのでしょう。続けるメリットをいくつも作って、やり切った後の輝く自分をイメージすることが続けるコツかなと思います。

レーニングや勉強は、いや、トレーニングや勉強こそ、人生の縮図です。

辞めたい、辛い、どうしたら伸びるかわからない、そう思った瞬間が本当のスタートなんですね。それを乗り越えたら、とんでもなく素晴らしい世界があったことを私は知ってる。

 

人は明るい未来にしか進めないようになってる