月別アーカイブ

それはまだ努力とは呼べない

25歳で大学1年生になった人の日常

人間関係について

人間関係とは考えるほど難しいものだし、自分が好き勝手に振るまえるほど楽というか、自由に生きれるものだ。後者が主に綴られている本がだいたいベストセラーとかになり書店に陳列されている。昔は誰からも好かれたいとか、誰かの基準でカッコよくなりたいとか、誰か基準で考えていたが、今はそこから解法されてだいぶ楽になった。全て大学で友人たちと出会ったからだ。本当に感謝している。

反対に、会社に戻ったらつまらないもので、毎日同じ仕事同じパターン同じ人間と接して仕事と呼べないレベルの時間つぶしをしている。人間関係に悩む後輩もいれば、好き勝手に振る舞うおじさんもいて様々だ。そんな悩んでいる後輩に少しでも届けばいいと思う気持ちで、私を構成するメンタル6本柱は以下である。

 

①無理して友達を作るな。合わない人といるなら1人の方がマシ
②嫌われてもOK。誰からも嫌われないとか無理
③自分を大切にしてくれない人に自分と関わる権利を与えない
④話の通じない奴とわかりあおうとしない
⑤悪意に誠意で応えない
⑥考えるな。寝ろ。朝日を浴びろ。メシをたくさん食え

 

あくまでも主観なので悪しからず。

しかし、この個人ブログは毎日1〜2人くらいしか訪れることはないため、誰に届くかは定かではない。たまたま辿りついた人、これ誰だよって思ってる人、どこかで筆者と会ったことがある人、よくわからないけど応援してるよって人、いつもありがとうございます