月別アーカイブ

それはまだ努力とは呼べない

25歳で大学1年生になった人の日常

中学の同級生

高校の友達とか遊ばないの?〇〇くんとか〇〇くんは仲良くないの?なんで連絡取らないの?勉強ばっかしてんなよ、と

以前言われたことがあります。というか散々言われました。この愚問に自動化して回答したい(時間がない)ので、答えを考えました。

名前を言われた全員、誰なのかよくわからないくらい記憶が無くなっていたのに驚いたのと、脳内から消えるほど他のメモリで埋まっているのかな(というかそれらに考えるという時間を使うことさえ無駄)と思いました。ひとつひとつ丁寧に答えれば、特別仲良くないし、連絡を取る必要が無いからです。

仲良いってなんですか?出身地と中高が同じことですか?中学の同級生って誰?