月別アーカイブ

それはまだ努力とは呼べない

25歳で大学1年生になった人の日常

辞める

日本人は辞めるとか諦めるとかいうことに強い抵抗があると感じますが、そんなことはありません。継続しても意味ないことや体に悪影響があることなら即刻辞めて構いません。僕は25歳までに辞めてよかった事が沢山あり、それらは人生を変えてくれました。以下にその例を示します。

①お酒→お金,時間が浮く
②タバコ→本気で意味ない
③浪費の癖→旅や大切な人へ使う
④過度な睡眠→8時間を守ることで神経維持
⑤無駄な飲み会→意味の無い人との飲み会
⑥周りに合わせる→合わせる必要皆無
⑦慎重さに欠く行動→明日死ぬと思って生きる
⑧意味のないプライド→年下にも頭を下げる
⑨限界を知らずに過ごす→限界を作らない
⑩明らかな理不尽でも我慢→されたら無視

 

以上のことをやめると人生は良くなります

代わりに教養を身につけましょう。教養が何かとは、五神総長の謝辞に記載があります

私はまだまだ修行が足りていません。