月別アーカイブ

それはまだ努力とは呼べない

25歳で大学1年生になった人の日常

あけましておめでとうございます

今年は

・TOEIC900

・大学院試験突破

あたりを目標に頑張っていこうと思います。

 

2020年に大学を卒業してから、他方に就職した人間なんかを見てると、

・大企業の看板の下でぬくぬくしてるやつ

・大企業の給料だけ自慢してくるやつ

・大企業の上司のスペック自慢のやつ

・大企業で裁量がないから転職したい

・転職したいけど今が大企業だから転職できない

 

とか、やっぱり、そこそこのレベルなのかなぁ思ってもこんな人たちばっかりなので、優秀なんだろうなぁと思いますが、なにもしていなけれ成長はしていないので、結局努力で追い抜けるところにいるんだなと思いました。

ただ、努力で追い抜けない人と出会って、そういう人ともっと対話を重ねたいなとも思います。いままでの人生でほぼいなかったからです。尊敬できる方がいたのは、大学からですね。

 

なので、大企業勤めのみなさんは今年もゆっくり社内政治をして高給を貰ってくれればよくて、私は新卒のみなさんがダラダラしてる時に勝手に成長させて頂きます。手取りが24万円なのもそろそろシンドイです。

 

よろしくお願いします。