月別アーカイブ

それはまだ努力とは呼べない

25歳で大学1年生になった人の日常

転職したいという相談-1

転職したい、している、との相談を最近よく受けるのですが、客観的に見れるのは勉強にもなります。

ただ、1度も転職したことがない、スタートだと、やはり今の大企業でぬくぬくして、実力がつかない社内政治や、エクセルを閉じたり開いたりする仕事や、伝言ゲームの伝書鳩

のお仕事してお給料もらっている感がして、私もそうなのではないかと、少し怖くなる。

開発職とか技術職って、もしかして伝言ゲームとか丸投げ仕事のことやってるだけですか?

私レベルでも話してるだけで見抜けるので、面接官なら尚更ですね。

がんばらなきゃ