月別アーカイブ

それはまだ努力とは呼べない

25歳で大学1年生になった人の日常

全ての私のアンチたちに捧ぐ

仕事をしながらの大学院生活について、そんなのは無理だから、やめた方がいいよとか、両方なんてどうやったらできるんだよとか、1ミリも応援してくれることなく、常に批判する頭しか持っていなく、そんなことを言ってくる全ての小笠町という人口1万人の村のアンチにlife's too shortを捧げます。

私になにか言ってきてくれる方へ、あなたの一言で私が辞めることは絶対にありません。

そして、あなたがやったことあるわけでもなく、同じ環境下で生きたこともないのに、あたかもわかったような口調で言ってくること、どう思いますか?

そういうところです。よろしくお願いします。

 

----------------------------------------------------------

人生は短いから
そんなにヒマなの?


トゲトゲしい言葉は もうやめて
君も気づかなきゃ
私は揺るがない

 

誰に何を言われようが構わない
君は気に食わないかも知れないけど
こんなに楽しいのに
私がどうしてやめるの?
揺るがない

 

誰に何を言われようが構わない
いつものように 気の向くままに
こんなに楽しいのに
私がどうしてやめるの?


携帯の画面の裏側で

ヒソヒソ言う人もいるけれど
私たちの道を貫くわ
どうして私に怒るの
君にとって大事なのは
自分の人生でしょ

 

外へ出てみて
人生は短いから
そんなにヒマなの?
トゲトゲしい言葉は もうやめて
君も気づかなきゃ
私は揺るがない

 

誰に何を言われようが構わない
君は気に食わないかも知れないけど
こんなに楽しいのに
私がどうしてやめるの?

 

そんなことしても 人生は変わらないよ
どうして
時間を無駄にするの?
明日のための種を蒔いてみたら
いつかは芽吹くはずよ
私には関係ないけど