月別アーカイブ

それはまだ努力とは呼べない

25歳で大学1年生になった人の日常

2019年の目標

恩田君(以下おんちゃん)と,昨年facebookで圧倒的刺激を受けた人がいたことで,俺も旅して記録残していきたいという気持ちが爆発しかけていた今日この頃, この勉強少年院生活でもアスリート並みの活動や世界各地へ旅ができるということを耳にし動き出した.

もう3月になってしまいましたが,人生最初で最後の大学生活での最終学年の目標を掲げていきます.

 

1.卒業確定する

2.両親と沢山話す

3.お世話になった人に原付で会いに行く

4.海外旅行たくさんする

5.海でDJしてBBQする

5.東海フィジークに出場する

6.大学の皆で俺んちの犬と写真撮る

7.TOEICスコア300点上げる

8.洋画を1日1本見る

9.本を月に10冊読む

10.Pythonを自主勉する

11.就活をする

12.料理のレパートリーを増やす

13.6時起床23時就寝に固定する

14.海外の大学見に行く

15.周りにいてくれる人を大切にする

 

と,ざっと挙げただけでもこんなにあって,

それでいて2019年のスタートはというと,定期試験と学外実習という強制インターンによりもう3月で,年間の1/4が終わりかけているため(いきなり愚痴っぽくなっちゃったすみません),時間を大切にして,私と関わってくれる人をもっと大切に.

 

勉強関係では,卒業後少しでも市場価値を上げられるように先ずは英語,そしてTOEIC.深層学習では今後Pythonが重要となってくると感じるのでそこを重点的に.取りたい国家資格まで取れたら最高.

 

フィジカル関係では,今期初めて東海出場しようと考えているので,今まで以上にタイムマネジメントしてトレーニングの質を上げる.減量も初なのでバイク・スイム・スキー・パワーリフターの方がいれば分野問わずアドバイス頂ければ有難いです!

 

人間関係では,本工学部100名いますが誰からも好かれる人なんてのは諦めたので,自分のやりたいこと(人に迷惑を掛けるとか,他人を傷つけるとかはダメですが)は後悔しないようにやって,有難いことに今僕の周りにいる人は最高に面白い人ばかりなので,その人たちを最後まで笑わせられるように,気を遣わせないようにしていけたら本望かなと思っています.

 

私が文章を書く時のモチベーションは8割方疑問に思ったこと,気になったこと,旅の移動中暇なとき, 勉強圧力によるストレス(ゴメンナサイ)なので基本的に面白くはなくて,その時点でこんなブログを続ける意義はあるのか?という根本的問題に立ち返ってしまいますが,まあ目標やその時の感情の記録として生まれる稚拙な文章をお許し頂いてもまあバチは当たらないかな,なんて思っているわけでありますからして,結局1番書いている内容は「社会人経験有りの大学生という微妙な立場から生まれる感情」であってこのようなタイトルとなった.

加えてこの超プライベートブログの存在は全国の筆者ブログをなぜか支持してくれている人(誰かは知らない)と,現在通っている大学ではおんちゃんしか知らない為(なんか色々面倒なので)拡散する必要性はないというか, 

論ずるのが好きで,文章に起こすのも好きなので私はこのブログを当面続けさせて頂きたいなんて考えているわけですから,まあ,なんといいますかその.

まあいいや.

 

今後は一つのトピックに関わらず,

勉強・人間関係・仕事・トレーニング・お金・恋愛・挑戦・原付旅行・海外旅行・疑問・健康 などなど,様々な分野について

独自の目線から勝手に論じていき, ハイレベルなブログ(?)を作成予定です.

 

工藤からリクエストがあった

「ジャンプ力強化方法」も調べてみたので, 今後そちらも主要筋肉からスタビライザーまで, 解剖学的分析に基づいて, 独自のルートで調べた結果を勝手に論じていきます. (誰も当ブログを見てないので君だけでも見て下さい)

 

以上です!長文読んで下さりありがとうございました!

f:id:yoshiki0112:20190310041935j:image

今はドバイからオマーンへ移動完了しました.

旅の記事も書きます!